本文へスキップ

TEL. (076)277-0354 

〒923-1267 石川県能美郡川北町壱ッ屋チ82

最近の出来事

過去の出来事を見る→
 1117日(金)2年 わくワーク講演会(職業講話
 

1117日(金)の総合的な学習の時間を使って、2年生を対象にわくワーク講演会が開催されました。お仕事のお忙しい中を、宏和機械工業の八陳さん、アマンの室岡さん、モリモトの大西さん、セイツーの奥村さんの4企業の社長様にご来校いただき、お話し頂きました。

 職業についての意識を高め、自己の将来をより深く考えるために、職業人の方から働く上でのご苦労や充実感など様々なお話をお聞きし、今後の生き方や進路について考える機会とすることがねらいです。

 



 

 
 117日(火)授業参観、学年・学級懇談会
 

お忙しい中、たくさんの保護者の皆さんに参加していただき、ありがとうございました。

 

 

1年学年懇談会 「思春期の悩みとその対応〜3年間を見通して〜」 

  事前アンケートをもとに日頃気に掛かっていること等についてグループごとに話し合った後、全体での情報交流を行いました。終始和やかな雰囲気の中での会となりました。

 

 

 

2年学年・学級懇談会 「進路学習について、学校生活について」

  最初に学年全体で、今後の学習の進め方についてと3年の4月に行く修学旅行について説明した後、各クラスに分かれて学級懇談会を行いました。

 
 

 

3年学年懇談会 「進路実現にむけての取り組みについて」

  進路説明会を行いました。入試までの今後の予定や日程の確認と注意事項等の説明を行いました。